遊びをせんとや生まれけむ

いいね!されない生き方を目指す

ライブに行った話

6月10日に下北沢の近松というライブハウスに、井乃頭蓄音団のライブを観に行った。

井乃頭蓄音団のライブに行くのは2015年のグッバイ東京ツアー以来、久しぶりである。


前回のライブで爆音で耳が痛くなった教訓を生かし、イヤープロテクターを準備して臨んだ。

良いですよこれ。

大きすぎる音が和らいで、でも歌声はちゃんと聴こえる。

ライブが終わった後、耳がキーンって痛くならない。超オススメ。


セットリスト

一部

ようこそ我が家へ

言ってはいけない言葉

この道を

偶然金メダル

オーライ

the weight(カバー)

親が泣く


二部

さよならだけでも構わない

夢ひとつ

帰れなくなるじゃないか

帰れてしまったじゃないか

カントリーロード

フライングエッグ

素直な自分

東京五輪

アンゴルモア

僕ら風まち


アンコール

ねんねんころりの子守唄

グッバイ東京


一言でいうとおもしろかった。みんなで声を出したり、しんみりして切なくなったり…。

どの曲も素晴らしい。歌詞も良い。

何よりバンドのメンバー達がかわいい。MCもおもしろくてフフッと笑ってしまった。

ライブハウスはノリに慣れなくて苦手だけど、楽しかったのでまた行きたい。


MAHOROBA

MAHOROBA